ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 





この度は 台風12号で被災された皆様に 心よりお見舞いを申し上げます。


今回のブログは 台風が来る数週間前に 十津川 熊野を訪れたときの話です。


私の大好きな十津川 天川村 古座川が・・・・

台風の影響で甚大な被害

ニュースで被害を見ると胸が痛くなり 悲しくなります。


とても自然豊かで 都会とは違い、時間も緩やかに進む様な感覚がする場所

住んでいる人たちも やさしく穏やかで、心を癒してくれる自然と人。

私にとっては故郷の様な場所・・・・。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

今回はジムニー友達と和歌山ツーリング

湯の峰温泉 周辺林道の紹介です。

ジムニー4台集まると 何だか・・心がウキウキ
同じ車でも カスタムの方向性が色々あり勉強になります。

最初の目的地 十津川 谷瀬の吊橋まで南下します。
DPP_0539.jpg
この日は車も少なく
アッと言う間に十津川 谷瀬の吊橋まで着きました

久しぶりの谷瀬の吊橋

早速 橋を渡ったのですが・・・恐怖心があまりありません?
初めて渡った時は凄く怖かったのですが・・・

何度も渡ったから慣れなのでしょうか

橋からの眺めが素晴らしく
上を見れば透き通るような青空

下を見れば真っ青の川でした・・・・

カメラを車に忘れてしまい写真がありません
物凄く残念です

途中撮影した 山と青空
空気も良くて気持ちいいです
DPP_0541.jpg
途中の休憩場所
十津川で有名スポット
十二滝

国道168号線を南に走ると
右側に見つかる大きな滝です。

落差は80mとも100mともいわれており
雨量の多い時などは、滝の幅も大きくなり凄い迫力です
DPP_0542.jpg
途中 本宮道の駅で昼食
美味しい蕎麦を頂きました。
DPP_0543.jpg
昼食後いよいよ
林道です 広場で記念撮影
DPP_0544.jpg
林道に入ると雲行きが悪くなり
ポツポツと雨が

少し走ると本降りになり・・・林道内は
川の様に

その上 いつも走りやすい林道なのに
今回は物凄く荒れて ガレガレ

引き続き 違う林道に入ると
今度は霧で視界も悪い上に
路面もガレガレ・・・。

この林道は半年前 訪れた時
道路まであと数百メートルだったので
開通してると思いこみ、最後まで走ると・・・
まだでした・・・残念

次来た時には開通かな
DPP_0545.jpg
無事に来た道を通って(林道)を出ると
後続車2台が付いてきません・・・・10分・・・20分・・30分経過・・・???

これは何かあったと思い 来た林道を逆戻り
林道内の状態は来た時よりも最悪な状態

暗くガレガレ+川の様に変化して走りにくく大変

もしかしたら川に・・・川などを覗きこみ確認したり

心臓バクバクしながら 林道を出てみてもいません

携帯も山奥では繋がらず・・・ただの箱

携帯の繋がる 里山まで少し下ると

どうにか繋がり すぐに電話してみると・・・

繋がりました

話を聞くと・・・パンク+道の間違えで違う場所に・・・・

事故も無く 怪我も無く ホッとしました

本当に良かったです。

思わず安心して 林道出口で撮影

夕暮れの林道
雨で空気も澄んで遠くの山々まで
クッキリ見えます 何か幻想的です。 
DPP_0546.jpg
無事に後続車2台と合流して

次はお楽しみの
湯の峰温泉へ

実は私・・超有名な温泉地 湯の峰温泉初めてなんです

近くは 何十回も通っていたのに
有名すぎて人が多く混雑していると、いつも思いこみ
知らず知らず避けていた所があります。

初めて来た感想は、古い建物が沢山あり
温泉の臭い(硫黄)が辺りに漂い
とても風情があり 「千と千尋の神隠し」の様な雰囲気でした

DPP_0550.jpg
湯の峰と言えば「つぼ湯」ですが
今回はくすり湯温泉に入りました

つぼ湯は次回来た時のお楽しみに置いときます。

入浴料金
湯の峰温泉公衆浴場 つぼ湯
お風呂の種類 公衆浴場  くすり湯  つぼ湯
料金 大人   250円  380円  750円
12才未満    130円  190円  450円
営業時間 6:00~22:00 6:00~21:30

この日は時間も遅く
温泉は貸し切り状態で、めちゃくちゃゆっくり温泉に浸かりました
湯の花も沢山 舞い 少し白濁した透明でした。

温泉の濃度も高く 少し浸かるだけで汗が止まりません

温度は暑くないのですが温泉が濃いのでしょう。

それにしても料金が安くて温泉効果は抜群


次回はつぼ湯にチャレンジしたいと思います。

こちら湯の峰ではもうひとつのお楽しみが
公衆浴場横に生卵売ってる店があり、そこで卵を買って卵を温泉に入れます。

卵を入れる温泉も近くにあります

温泉入って出てくる時には
湯上りに温泉卵を食べ頃です♪

温泉に入っている時間により 半熟 固めなど調整出来ますので
好みに合わせて下さい。

私も初めて食べたのですが、とても美味しかったです
次来た時も是非食べたいです。
DPP_0551.jpg
温泉に浸かった後は
夕涼みも兼ねて花火しました
DPP_0552.jpg
夜空を見上げると、星の数が物凄く
手を伸ばせば星に届きそうな感じで、凄く綺麗な星が輝いて最高でした。

手持ちでは撮影出来ませんでしたが
次回来た時は三脚使用して撮影にチャレンジしたいと思います。

友達と行く 温泉林道ツーリング
少しトラブルありましたが、楽しく充実した一日でした



押してもらえたら励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント


こんばんは。ランディーです♪

先日の台風12号で多大な被害にあった方には本当に一日も早く心身ともに良くなって欲しいです。

この前のオフ会では色々とありましたが良い思い出になりました^^
またオフ会しましょう♪
2011/09/18 21:15URL  ランディー #-[ 編集]

Re: タイトルなし
こんばんは。ランディーさん♪


これからの季節 台風が凄く心配です

被害が拡大しないように願います。


こちらこそこの前のオフ会では、大変お世話になりありがとうございます。
また 遊びましょう\(^o^)/
2011/09/18 23:44URL  ちゃう(^-^) #-[ 編集]


まいどで~す!

ホンマに楽しかったですねえ♪

奈良、和歌山、三重えらい事になってしまいましたね。。。

知り合いも被害を受けてかなりのダメージみたいで。。。

僕も、暇があればこちらに走りに行くのでニュース見て、知り合いからのヘルプのメール来た時は絶望感が凄かったです。。。

ある程度、復興したら現地に行って温泉等入って復興の微力の手助けにでもなればと思います。

多分、国道→県道→町道→林道の順番で整備等されて行くと思うので林道によってはこのまま自然に還る道もあるかもしれませんね。

小匠林道、小匠集落が気がかりです。。。
2011/09/19 00:26URL  ヴォイドラル #-[ 編集]

Re: タイトルなし
まいどで~す♪

本当に良い旅でしたね。

台風の被害予想以上に大きくて
ニュース見ると辛いです。

これからの雨量などで被害が拡大しないか心配です。

そうですよね道路など復旧したら、温泉や特産物を購入して
復興の手助けしないとダメですね。

ヴォイさんの言う通り
林道は一番最後の整備・・・大がかりな道路滑落などは
そのまま自然に戻るかもしれませんね。

小匠林道、小匠集落。。。

大丈夫だったら良いのですが・・・

林道横の道や素掘りのトンネル
凄い事になっているかも?

あの辺りは高齢者の方も多いので
心配ですね。
2011/09/19 23:54URL  ちゃう(^-^) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jb23rr.blog92.fc2.com/tb.php/257-d87321df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
