ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 





今回紹介する商品は、以前から気になっていました
アピオさんのATフットペダル装着しました
DPP_0531.jpg
表面はバーリング加工(滑り止め)
材質はアルミにアルマイト加工します。

カラーはクリア(シルバー)/レッド/ブルー/オレンジ/ブラックから選べます。
DPP_0528.jpg
付属品です。


取り付け方法ですが超簡単ですが
取り付けの参考になればと思い詳しく説明いたします。

取り付け前の状態です。
DPP_0529.jpg
アクセル ブレーキはスズキスポーツ製ペダルです。

最初はスズキのペダルと合わせて、シルバーアルマイトにしようと思っていたのですが
アピオ製のフットレストは大きくて主張しすぎるかな・・・
と思い あえて目立ちにくいブラックを選びました。
DPP_0527.jpg

取り付け手順

①純正フットペダルを取り外します。
樹脂製のボルト2本取りはずすのですが、そのまま内装剥がし専用ツールで
引っこ抜くのも良いのですが、樹脂製のボルトが割れたり折れたりするので
私の場合はボルトを指で少し隙間を作り、上下に揺らしながら抜くと
ボルトの破損もなく簡単に抜けます。

純正ボルトは利用しませんが予備部品として。
DPP_0530.jpg
②取り外した純正フットペダルです。

純正ボルトを良く見ると
アピオフットペダル付属品と同じだと思います。

多分ですが純正ボルト取り外し時などに、劣化や破損の可能性と
新しいペダル取り付け時に古いボルト使用して
ペダルが外れて事故などの予防の為
新しいボルト付属品として入っているのかもしれません。
DPP_0533.jpg
DPP_0532.jpg
純正フットペダルを取り外すと4か所も穴が開いています。

③付属品のウェルナット(ゴムのグロメット)を
写真のペダル取り外した穴に入れます
DPP_0534.jpg
④付属品の樹脂製ボルト2本(そのまま押し込めば取り付け出来ます)
金属製ボルト(真中のウェルナット部分にプラスドライバーで締めます)取り付けます。
DPP_0535.jpg
⑤完成
DPP_0536.jpg
やはり思っていた通り
アピオのフットレスト大きいですね~
純正の1.5倍位ありそうな感じです

ブラックの方が私の好みで良かったです

早速 乗って運転してみると
純正フットレストの時は少し意識して
左足を乗せていたのですが

アピオフットレストは何の意識も無く
左足を伸ばせば、フットレストがあるので
とても良く その上大きくて安定度も増して
足の疲れも軽減できて長距離ドライブには重宝すると思います。

心配していた踏ん張った時のぐらつきですが
無くて安心しました

試しにフットレストの右端(宙に浮いている所)に
足を乗せ踏ん張ると流石に少しぐらつきますが
AT車では足を忙しく動かす行為や
特殊なペダル操作が必要が無く
全然心配無いです。

私的には、こんな良いアイテム
もっと早く取り付ければ良かったと後悔しています。

オークションで検索↓
Yahoo!オークション ジムニーペダル
ショッピングで検索↓
Yahoo! ショッピング ジムニーペダル

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


まいどでーす♪

僕はタニグチのにしましたが、純正でもいけるかなー?と思っていましたがかなり楽になりましたね。

こうゆう細かい所が長距離運転で疲れないポイントになってきますもんね~

2011/08/05 22:42URL  ヴォイドラル #-[ 編集]

Re: タイトルなし
まいどでーす♪

私も純正で十分と思っていましたが、交換してみると大分快適です♪

確かにそうですよね細かな所が良くなると

長距離運転の疲れの軽減に効果が大きく出ますよね\(^o^)/
2011/08/07 14:05URL  ちゃう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jb23rr.blog92.fc2.com/tb.php/256-f030f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
