FC2ブログ

ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします














ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!
アピオ新製品!! 純正エアコンルーバーを取り外し
PIVOT製60φメーターをインサートするための アルミ削り出しリングです。


とてもLEDの強い光量と視認性が向上します。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





龍神スカイライン周辺に点在する林道探索行きました!

今回行ったのは峰平谷線林道イタツゴ奥千丈線林道です
約5年ぶりに来ました・・・どうなっているか楽しみ♪

先に峰平谷線林道を探索に!
IMG_1698.jpg
・・・路面状況も5年前とは変化なしで、とても走りやすいです(^◇^)IMG_1693.jpg
記念碑が沈み傾いています・・・。
IMG_1691.jpg
IMG_1695.jpg
・・・せっかくの紅葉なのに黄砂で視界が悪く
景色が台無しです((+_+))
IMG_1699.jpg
後半川沿いは路面が荒れて楽しく走れました♪

次はイタツゴ奥千丈線林道に!
林道入口の紅葉です・・・全体が白く黄砂で覆われて本当に残念((+_+))
IMG_1706.jpg
以前は林道の看板がありましたが、今は朽ち果てて無くなっていました。
IMG_1726.jpg
入口から少し入ると林道に入るのですが、大型トラックや重機が通るので
途中まではフラットダートで走りやすいですが・・トラックが走らない道に入ると
イタツゴ林道の本領発揮!
IMG_1737.jpg
一気に道幅狭くなり、路面もガレガレ凸凹 大きな石 亀裂 小規模の崖崩れ 急な登り ジャンプ台?
ジムニーで来るのは初めて(バイクでは嫌と言うほど来ました)
最初は様子を見ながらゆっくりと走行していましたが・・・。

途中から我慢できず・・・大きなコブはジャンプしたり((+_+))
ガレガレ凸凹急な登りもフルパワーで登りきったり
※写真は路面が良くて難易度が低い所です、ガレガレ凸凹亀裂箇所は写真撮る余裕がなくて・・・。
IMG_1730.jpg
ジムニーでこれだけ本気で走った事が無かったのですが
ジムニーの潜在能力の高さにビックリしました!
※後で気づいたのですが・・ノーマルタイヤでの走行だったので、
よくパンクしなかったと思います、特にジャンプとガレガレ凸凹登りは・・・(-_-;)

IMG_1748.jpg
実は今回のイタツゴ林道をフルスロットルで走っている時気づいたのですが
NAGバルブの効果が凄く感じ取れました

以前ブログに「急な登り坂は効果が薄い」と書いたのですが・・

今回実は急な登りもフルに踏み込んでいる場合
頂上付近では急な登りでガレガレにも関わらず
アクセルを離して登りきる事が出来ました!もうこれには驚きです!!

これがもとで?・・・登りをガンガン走行中コブを発見アクセル戻すがジャンプ!!
※ジャンプにも十分耐えられるゼロラインR1に今頃感謝(^◇^)
IMG_1743.jpg
以前のこの時期はイタツゴ林道の紅葉も綺麗でしたが
今回は紅葉があまり見れなくて・・何か針葉樹が多くなった気が・・
IMG_1746.jpg
近くの木々は綺麗に紅葉しているのですが。

遠くの山々は紅葉しているのが見えるのですが黄砂で真っ白((+_+))本当に残念。
IMG_1759.jpg
やっとイタツゴ奥千丈線林道 ジムニーで初 制覇!
IMG_1763.jpg
今回イタツゴ奥千丈林道 峰平谷線林道 5年前とは何も変わらずとても楽しめました(^◇^)
・・・・が奥千丈林道(舗装)の最高の紅葉の景色が・・!

山々の木々(広葉樹)が大規模に伐採されて、ほとんどハゲ山!!((+_+))

切株だらけで紅葉どころではありません・・(>_<)

20代前半 奥千丈林道がほぼ全線林道だった時

初めて買ったOFFバイクで、友人と秋の夕方の奥千丈林道の紅葉の景色・・・

あまりの神々しく壮大な景色に、その時の衝撃は物凄かったです!

今でもその時以上の景色には、一度も出会った事がありません。

舗装されてからでも、年に一度は訪れ景色を楽しんでいたのですが・・・

今は見るのも辛い景色・・とても残念です。

あまりにも衝撃で写真も撮れませんでした((+_+))
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

コメント


まいどです♪

イタツゴはミッションいかれる直前に走りましたが途中のジャンプ台や路上河川等相変わらず魅力?いっぱいですよねb

次は小森谷林道とかどうですか?
これも、ミッションいかれる直前ですが吊り橋まで気持ちよく走れましたよ~

奥千丈のハゲ山化は悲しいですよね。
僕も免許取りたての頃に、走って夕暮れ前の夕陽に輝く紅葉、ススキに感動しましたが今では面影も余りありませんもんね。

龍スカ出来て、護摩山周辺の植物は大ダメージだったみたいですし。。。
そろそろMTタイヤいっちゃいますか!?笑
2010/11/25 03:45URL  ヴォイドラル #-[ 編集]

Re: タイトルなし
まいどです♪

イタツゴ林道は本当に魅力いっぱいの林道ですよね
以前と何も変わらず楽しく走る事が出来ました(^◇^)

小森谷林道ですが以前ヴォイドラルさんが
言っていた通りに入口が綺麗に舗装されていました
また機会がありましたら行きたいと思います♪

奥千丈のススキの夕方・・・分かります
私もその風景何度も見ました・・今でも鮮明に覚えていますよ!
もう二度と見れないのが、残念でなりません((+_+))

そうですね~タイヤ・・MT必要ですよね
最低でもAT・・・HTは厚みが無いのですぐにパンクですよね(>_<)

ヴォイドラル さんまた車戻ってきたら
見せて下さいね♪
2010/11/25 18:43URL  ちゃう #-[ 編集]


最終的には今西作業道制覇ですね!?笑

僕が、林道とかにはまった思い出の道(奥千丈)なので寂しいですね。。。

みんカラのASSYさんがジオATでオフもガツガツ走っていたのでAT全然いけると思います!

また近々、お会いしましょ~^^b
2010/11/25 23:58URL  ヴォイドラル #-[ 編集]

Re: タイトルなし
エッ!!そうなんですか!

私も林道にはまった原点の道は、奥千丈林道です

本当に辛いですよね((+_+))

> 最終的には今西作業道制覇ですね!?笑

そうですよね、今西林道は距離が長く集中力がいる林道ですよね。

今西林道行くには、タイヤも早く考えないとダメですね。

また会えるの楽しみにしています。

2010/11/26 08:01URL  ちゃう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jb23rr.blog92.fc2.com/tb.php/235-b4b2c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。