FC2ブログ

ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします














ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!
アピオ新製品!! 純正エアコンルーバーを取り外し
PIVOT製60φメーターをインサートするための アルミ削り出しリングです。


とてもLEDの強い光量と視認性が向上します。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ハイブリッジファーストさん大ヒット商品♪
NAGバルブ スポーツのファーストインプレッションです

【ジムニーJB23/33 】NAGバルブAT用
変化ですが、まず一番最初に走行して感じたのが出足のレスポンスが、
良くなり、変速時の繋がりがスムーズになり、ストレス無く綺麗にエンジンが回ります。

次に気になっていました、エンジンブレーキの効き具合ですが、
ATスポーツバルブは、多少弱くなった感じで直ぐに違和感なく走行出来ました。

私はこちらの方がフィーリングが良くて、街中/山道など扱いやすくて好みです。
車の仕様などで違いがあると思います、シフトダウン時のショックも少し弱く感じます。

また低速でも十分感じ取れるのですが、
特に中高域のパワー&トルク&レスポンスが素晴らしく
車速の伸びが交換前とは別物に変化しました!!
高速道路などの車線変更や追い抜き時に
オオッ!と違い感じました♪
PA010226.jpg
そして長い登り坂を走行した時の違いが歴然で、以前ならパワー/トルクがダウンして
アクセルを踏みなおすか、シフトダウンして登る坂を
グイグイ登って行ったのはビックリでした(^-^)
さすがに、勾配のきつい坂では効果が薄いですよ。

また今までだと、坂の頂上までアクセルベタ踏みでしたが
交換後・・
頂上手前でアクセルを離し惰性で登り切ります!!

これは今までに無い!
不思議な感覚です(゜o゜)

走行中/アイドリング時に気づいたのですが、
エンジンの振動が減っていました・・・これには予想外!

エンジンの回転が滑らかになったので振動が減少したのかもしれません。

気になる燃費ですが・・・
ほとんど同じルートを2本走り、以前の燃費と比較したところ何と!
2本とも燃費が良くなりました。

走り方の違いは多少あると思いますが、今回走行した条件は逆に2本とも悪いので
正確な燃費計測ではありません、同条件だともっと高燃費だと思います。

ちなみに悪い条件下でも平均燃費アップは0.5Km!!

昨日の燃費記録ですが
(峠山道7割/街乗り3割=合計150Km走行シフトコントローラーはエコモード
燃費はATジムニーでリッター辺り13.5Km!
ATジムニーにしては結構良い方だと・・思うのですが?どうでしょう?

もう少し走って計測して、報告したいと思います。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント

まいどです♪
こちらでは初めましてですね♪

リッター13.5とは凄いですね!(東京遠征の時はリッター6です笑

僕も最初に乗った時に全く同じ事を思いました。

まあ、1か月も立つと慣れちゃうんですけどね笑
2010/11/12 23:39URL  ヴォイドラル #H7Vutu06[ 編集]

Re: まいどです♪
こんばんはです♪

こちらこそこちらではお初です~いつでもコメント下さいね(^-^)

リ・・・リッター6!!ですか!

大排気量スポーツカー並み?の燃費ですね((+_+))

以前お聞きした燃費より落ちてきている気が・・。

確かにそうなんですよね~どんなパーツでも

すぐに慣れてしまうんですよね・・・(^◇^)

また 復活しましたら教えて下さいね♪
2010/11/13 00:03URL  ちゃう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jb23rr.blog92.fc2.com/tb.php/228-fb8dc741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。