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ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします














ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
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ジムオート湘南 CoreJ サイレントフロントパイプと
純正のフロントパイプの重量比較です!

P4130087.jpg
量る前から重いのはサイレントフロントパイプの方が確実に
重いのが持ってみて分かっているのですがですが・・・((+_+))
まずはノーマルから・・
P4130090.jpg
1.68Kg・・・軽いです。
マフラーハンガー2個取り外して純正ガスケット付きで計測です。
※箱の重量は抜いて量っています。
次にサイレントフロントパイプは・・・
※純正と同条件での計測 付属品のガスケットも含む。
P4130095.jpg
3.23kg!!!(>_<)

約倍近く重いです・・・純正と比較すると1.55Kgも重い!
前回のコンペ2交換時との重量差し引きすると・・・

純正リアマフラー5.24Kg+純正中間パイプ2.05Kg+フロントパイプ1.68㎏=合計8.97Kg
コンペⅡマフラー2.76Kg+コンペⅡ中間パイプ 3.80Kg+フロントパイプ3.23㎏=合計9.79Kg

計算すると+820gの増加という結果になりました(>_<)

これで残る排気パーツは触媒とエキゾーストマニホールド
これを交換すると重量はどうなるのかな?

また交換する機会があれば紹介します。

気になるフロントパイプインプレです!!

重量は増加しましたが・・一番重要な性能は?

オートチョークアイドリング時でも
確かに今までの排気音より静かになっているのが実感できます。

アイドリングが安定してくると・・・・一段と静かに
まるでノーマルの排気音の様に・・ただノーマル時の音の質が違い
ノーマルは詰まり気味の排気音ですが
フロント~中間~リアマフラーまで交換した排気音は

抜けが良い低音が響く排気音で心地良いです~(^-^)
P4140118.jpg
暖気も終わり 早速走行してみると・・・

確かに違いますトルクが全域増しているのが分かります!!

トルクがあるので乗り易く坂道も以前とは全然楽にグイグイ♪

心配していた高回転時の吹け上がりも良い感じです。

最初あまり効果を期待していなかったのですが予想外の結果です。

また走行時の排気音も以前と比べれば確かに静かなのですが

回転数を上げながらの走行は以前より低音が良い音がします。

残念なのはこれだけ良いパーツが・・今はもう手に入らないと言うのが・・・(*_*)

そしてもう一つの効果 燃費の計測はしていないのですが
もう少し走り込みまた報告させて頂きます。
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大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
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