ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 




オールLEDテールランプ購入して、1年過ぎメーカー補修が無くなった途端・・・

LEDテールランプが故障

使い方が荒かったのか???

LEDテール内部のチューブが脱落してしまいました(+_+)
DPP_0862.jpg
凸凹道を走る事が多く、振動の影響で外れた見たいです。
DPP_0863.jpg
内部の配線が見えます・・・


早速メーカーさんに修理依頼したのですが・・・・修理不能と返事・・・?

また新たに片方だけ購入するのも・・勿体ないので自分で修理する事にしました。

外したLEDテールの側面や裏面をじっくり観察・・・分解は無理みたい・・・

クリアレンズ部とLED本体の接合部は、コーキングでしっかり接着されているので

無理やりすると割れる可能性も・・・ヒートガンで高熱に熱しコーキングを軟らかくして

剥がす手もあるけど・・・内部の基盤やLEDに悪影響・・故障の可能性もあるので却下

駄目もとで、LED裏側のソケット差し込み口からピンセットを使い修理する事に・・・

これでダメなら最終手段は・・裏面に大きな穴を開けて・・・。


内部を見るとLEDチューブが溝から外れています・・

DPP_0864.jpg
ピンセットを使いLEDチューブを元の場所に戻し
上から接着剤とコーキングを少しずつ流し込み・・・どうにか接着
DPP_0865.jpg
DPP_0866.jpg
・・・少しコーキングが垂れて見えます・・

車体に取り付け点灯してみると
どうにか修理完成しました
DPP_0867.jpg
DPP_0868.jpg

LEDテールとは関係ないのですが・・・・

たぶん・・・・・

近々アピオさんから

バイクパーツの老舗一流メーカーヨシムラジャパンさんとのコラボ

ジムに―用ヨシムラマフラーが発売されると思います。

音質や性能やデザイン・・良い物が出来そうな予感がします。

ヨシムラ大好きな 私には凄く気になります

Yahoo!Shop LEDテールランプ
Yahoo! オークション LEDテールランプ
押してもらえたら励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

