ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







注目新製品♪

[ジムニーJB23用]キングピンプレロードシステム(左右セット)調整式キングピン
↑オオッ!!これは!
実は私も同じような事考えていました!


キングピンにシムを装着時に外からプレロードを加えて、
調整出来るシステムがあれば・・もっと楽に調整出来て良いのにな~と思っていました。

流石はアピオさん!!

これなら微調整も簡単で手も汚れずジャダーの抑制も出来ます(^◇^)

最近アピオ[ジムニー&4WD専門店]さん・・良いアイテム作っていますね~

今現在私のジムニーはジャダーも出る事無く調子良いのは

アフターパーツで補強強化対策のお陰で大丈夫なのですが

何時また「恐怖のジャダー」が発生するかと思うと今回ご紹介しました
[ジムニーJB23用]キングピンプレロードシステム(左右セット)調整式キングピン購入予定です。

キングピンプレロードシステムですが、ジャダー対策にも良いと思いますが
もう一つ良い効果があるのではないかと思い・・・?

また購入取り付け致しましたら、詳しく紹介インプレしますので楽しみにして下さい
今回は大ヒットパーツ!ハイブリッジファーストさんのNAGバルブ装着しました♪

【ジムニーJB23/33 】NAGバルブAT用
こんなチューニングがあった!加速が良くなる!ジムニーJB23用クランクデコンプバルブタニグチ...
ジムニー JB23W クランクデコンプバルブ パワーアップパーツ TANIGUCHI(タニグチ)
私が選んだのはハイブリッジファースト様 おすすめのスポーツタイプを選びました。
※NAGバルブは、レース、スポーツ、ストリートと効きの違う3種類のタイプがあります。
PA010200.jpg
PA010203.jpg
同じ装着するなら効果がもっと望める、方法で取り付け致しました。
NAGバルブ製造元ではバルブを下向きに装着すると、効果が望めると書いていました。

今回の取り付け情報を教えていただきました、「かるつさん」大変感謝していますありがとうございます(^◇^)
※取り付けは自己責任でお願いいたします。

取り付け方法
①まずインタークーラーを取り外し 純正バルブを取り外します、手で引っこ抜くと簡単に外れました。
PA010205.jpg
NAGバルブを取り付けます。小さな穴が開いている方が左です。
PA010207.jpg
バルブ間を繋ぐホースを装着します。
付属品のホースは曲げると折れて内部が塞がりますので、私が用意した耐熱/耐油ホースを使います。
PA010209.jpg
③純正パイプを接続します。
※ホースはカットしていません。
PA010210.jpg
④ブリーザーヘッドホースをカットします。
下方向に曲がる部分でカットします。
PA010199.jpg
NAGバルブを入れますとホースが長くなりますので、私の場合はNAGバルブ分を1cmほどホースをカットしました。
PA010213.jpg
⑤NAGバルブを接続します。
方向を間違えない様にAT用は矢印が無いので、バルブを口で吹いて抜ける方がエンジン側 
もっと分かりやすい方法はエンジン側が金属製、もう一方はプラスチック製なので間違える事はないと思います。
※仕様によってバルブ方向が違い、取り付け方向注意です。

付属品はインシュロック(タイラップバンド)で止めますが
以前工藤自動車オイルキャッチタンク取り付け時に、必要無くなった純正クリップを使いました。PA010215.jpg
⑥バルブバイパスホースを繋げます。
長さを調整してカットしてホースの折れ曲がりや
インタークーラー装着時に、接触しない様に注意して取り付け。
PA010223.jpg
⑦インタークーラーを取り付けて、完成!!PA010227.jpg
早速試乗!!・・・と行きたいのですが後日、少し距離を走ってから
詳しく報告したいと思います!どの様な変化が出るのか、楽しみです
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。