ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 





アピオさんの新製品 荷室フラットデッキタイプ2を取り付け致しました♪

※現在ではタイプ3になっています。






P9250088.jpg
P9250089.jpg
とにかくジムニーの荷室は、狭くて困ります((+_+))
私も色々と工夫していましたが、工具や牽引ロープ/パンク修理キットなど
日頃滅多に使わない物も積んでいます・・とても場所をとり邪魔ですが・・・もしもが怖いので。

・・・と思っていたのですが、ついに私が求める理想の収納活用アイテムがアピオさんから新製品!
見た瞬間「これだ!!」と思い直ぐに購入しました。
この商品は後部座席を倒すと、フラットデッキになり大きな荷物も積めてその気になれば・・車中泊も?

私が一番気に行ったところは、荷室が上下に分ける事出来るので下の段には
使用頻度が低い工具/牽引ロープなど、上の段には使用頻度が高い日頃の買い物などに
使う事が出来とても便利だと思い♪

では取り付け方法です。
①天板と横板の取り付けです。
※私の場合ネジ止め剤を使用して取り付け致しました。
P9250133.jpgまた説明書には何も書いていませんでしたが、付属のクッションテープを天板と横板の隙間に貼り付けました。
P9250134.jpg②ブラケットを取り付けるため、ファスナーを取り外します。
P9250092.jpg指で押さえながら左に回すと外れます。
P9250094.jpg
付属の13mmボルト(2本)をネジ山が見える位で、仮止めします。
P9250097.jpg
P9250099.jpg③ブラケット2個を仮止め。
※とても狭いので、13mmスパナ絶対必要です!
P9250106.jpg
P9250101.jpg
④リアシート座面を取り外し。
※座面を上に持ち上げる感じで持ち上げますと、簡単に取り外し可能です。左右端にに爪があります。
P9250114.jpg
P9250112.jpg
P9250115.jpgブラケットを挟むためにボルトを緩めるだけです、取り外しではありません。
※説明書ではボルトが固いと書いてありました。

実際作業してみると・・・メチャクチャ固く(>_<) 締めつけられていました。
こんな場合は、ベッセルのドライバーに、メガネレンチを噛ますと一発で簡単に取り外し可能です。

VESSEL(ベッセル) No4500 パワーグリップドライバー(マグネット入り・貫通型) +1×75
VESSEL(ベッセル):パワーグリップドライバー No.4500 +2x100 【10P24sep10】 【ポイント10倍】
VESSEL(ベッセル):パワーグリップドライバー No.4500 +3x150 【10P24sep10】 【ポイント10倍】
⑤ブラケット2個を仮止めします。
P9250129.jpg
P9250130.jpg
P9250124.jpg⑥最初に組み立てた(天板と横板)を10mmボルト4本でブラケットに固定。
P9250141.jpg
P9250138.jpg⑦蓋を閉めてフックの掛かり具合などみて、問題ねければ各部ボルト本締めして
純正シートを元に戻し取り付けて完成!!
P9250144.jpg形もカッコ良く機能性も抜群で、最高の商品で大満足\(^o^)/掛かった時間は40分位でとても簡単です。
P9250154.jpg純正マットを被せることも可能です。

デッキの強度も非常に高く、座る事も可能でした!
これなら重い物も、十分な強度なので安心して物を置く事も可能ですよ。
※座る事を考えて、作られてはいませんので注意してください。

肝心の収納力も抜群で、牽引ロープ/工具一式/パンク修理キット(空気入れなど)/傘/その他・・・まだまだ入ります♪
これはヒット商品になるかもしれませんよ!




完全荷室フラット化アイテムもあります。






押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

