ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 




高次元サスペンションインプス4x4 TRIAL IMPS
ゼロラインZEROLINE R1仕様インプレッションです!!

運転席に乗って走りでした瞬間・・・
「凄い」です。
P8300130.jpg
一番先に感じたのが
安定性がまったく別物と感じました
直進 カーブ ブレーキ すべての作業が
ノーマルとはレベルが段違いです。

直進安定性も凄いので疲れません。

次にコーナリングですが
攻め込んでみましたが・・・・
はっきり言って
旋回能力がリフトアップしたにもかかわらず
ノーマルのレベルを大きく上回り
もはや ジムニーではありません
前回ブログでショップの方が言っていましたが・・・
どのステージでも15Km以上のレベルで
攻め込む事ができます・・・が
怖さは全然ありません
むしろ飛ばせは飛ばすほど安定してくるので
・・・限界を超えた時・・・怖いです((+_+))
P8300142.jpg
私のジムニーではパワー不足で攻め込んでも
サスペンション性能がまだまだ上なので
限界が見えません・・・・・


またいいサスを取り付けると
足の動きがよくわかり
ブレーキングもより一層
コントロールしやすくなりました
一度 90度以上のカーブを
いつもより早めでスピードで曲がったときに
いつもなら結構なロールが来るのですが
交換後はロールはあるのですが
小さく収まりビックリしました。
ロールが小さいと言うことは
すぐにアクセルを踏むことが
出来 スポーツカーの様な感じです。
運転しているとジムニーと言うのを
忘れ・・・スポーツカーの様な錯覚が・・・?
P8300136.jpg
P8300138.jpgP8300139.jpg
またダート 林道など走行
先日走行しました。
また近いうちに報告させていただきます。

ハンドリングですが現在の私の仕様では
ナチュラルハンドリングです。
思ったようなラインをノーマルより早く
綺麗に走ることができ、最高です。
リアにLSDを装着すれば・・・もっとレベルが上がるでしょうね。

さて今回の作業に大いに役に立ったのが

SuzukiジムニーJB 23完全メンテナンスファイル
本当に助かりました・・・この整備書が無かったら・・・??


押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

