ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前の話ですが
ORレーシングエンジンマウントJB23用(ラノーズ製
エンジンマウント交換しました。
インプレです!!
エンジンマウント



【ジムニー】送料無料!ORレーシングエンジンマウント JB23用(ラノーズ製)
今話題のラ・ノーズ製 エンジンマウント JB23用です。
良くご存じの方は、色が・・・?
実はもともとブルーメタリックから私が好きなカラー、レッドにウレタン塗装しました(*^_^*)
交換は、自分でしたかったのですが大変なので、知り合いの車屋さんにお願いしました。

完成してエンジンを掛けて直に効果・・・・が。
凄い振動です(T_T)

思わず、エンジン止めました(^。^)

もう一度掛けてみても、ブルブル車体が・・・

アクセルを少し踏むと、収まります。
どうやらアイドリング時が、一番酷いみたいで その上
エアコン点けると・・・もっとブルンブルン(>_<)
まるでバイクに跨っているみたい!!
一瞬考えました・・・・・・・・。
失敗した―!!

ノーマルに戻そうかなと、一瞬頭を過りました。

ノーマルに戻すにせよ、一度走行してからでも遅くないと思い 

アクセルを踏んでみると・・・・オオオオ!!

「何じゃこりゃ」めちゃくちゃトルクが増えている感じ!!

明らかに今までのアクセルの踏みこみ量が、減っています。

その上レスポンスも、鋭く・・・・・

これ・・・ジ・・ム・・二ー?って感じです(*^。^*)

2008.11.1  クッカー エンジンマウント 008
喜びながら交差点を曲がってみると・・・・エッ!!!

ノーマルとは全然違い、凄く安定してその上ライン取りも
自由自在(^^♪楽しい(^^♪

まるでバイクみたい!

楽しさのあまり・・・峠に・・・やっぱり以前とは・・・別物です!!
気持ちよく全てのコーナーを駆け抜け、
自分が操るのがジムニーだと言うのが忘れ楽しみました。
考えてみると、ノーマルのエンジンマウントは快適するために、
車体への振動を減らす反面
エンジンパワーのダイレクトさも緩和 
コーナーリングではエンジンが揺れるので
(マウントが柔らかいのでエンジンだけが左右上下して)
不安定になる事が良く分かりました。

今回交換したエンジンマウントは、ノーマルよりも剛性が高いので
エンジンパワーはダイレクトに、コーナーリングは
エンジンと車体が一体感が増し安定感が増す、と言うのがわかりました。
付け加えますが走っている時は、ノーマルと変わりない振動です。

たかがエンジンマウントで・・・ここまで変わるとは思いませんでした!
2008.11.1  クッカー エンジンマウント 011

残念なのがノーマル状態でOFFを走っていないので
交換後の変化が分かりません・・・残念(>_<)

またあまりアクセルを踏まないのが、原因かはわかりませんが
燃費が今まで最高の数値を出しています、平均でリッター辺り0.5Km
長距離は走っていないので、まだ伸びると思います。

ますますジムニー大好きになるアイテムです。
毎回乗るたびに私はワクワク(*^。^*)です

ラ・ノーズではブッシュの硬さが選べ2種類あります
レース(コンペティションタイプ )
とスポーツです。
私はスポーツを選びました、レース(コンペティションタイプ )
はもっと固くもっと振動でしょうね
(^-^)
にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。