ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 






久しぶりに、三重県津市美杉にあります

ジムニー友達とあまご料理専門店
あまごのあぶり焼き 坂本小屋に行ってきました


せっかく三重県の山奥まで来たので
林道探索に行きました
DPP_00001.jpg
DPP_00005.jpg
DPP_00002.jpg
DPP_00004.jpg
久しぶりの林道 風が心地良いです

途中で河原に下りたり

景色を楽しみながら走っていると、時間が過ぎるのが早い

あっと言う間に、坂本小屋での予約の時間が来たので

急いでお店に


今回もコース料理
「あまごのあじわい」コースを予約


コース料理は完全予約制ですので
3日前に予約してください。

DPP_00006.jpg
あまごの甘露煮
頭も骨も軟らかいので、すべて食べれます
DPP_00007.jpg
あまごの稚魚のから揚げ
こちらも頭も骨も軟らかいのでサクサクで食べやすく
最高に美味しいです。
DPP_00008.jpg
あまごのあぶり焼き 1人2匹です。
絶妙な塩加減で甘みが増して、ホクホクの身が最高

写真はないですが、あまごの炊き込みご飯・あまごのお吸物・デザートが

コース料理に含まれています。



大自然の中 お店の雰囲気も良く

時間がゆっくり流れる気がします

料理も美味しく、友達との話も弾みます




帰る途中で「御杖の道の駅」にある

みつえ温泉『姫石の湯』に入り、疲れを回復




施設内には、お土産 食事処など充実していてビックリ

温泉も広く露天風呂もあり、良いです



今回は残念ですが、写真撮るのをうっかり忘れてしましました。


次回 訪れた時にはしっかり紹介致します


DPP_00009.jpg
今回は料理林道温泉とても充実した、旅でした

あまごのあぶり焼き 坂本小屋
■ 住所: 〒515-3532 三重県津市美杉町川上2705-26
■ TEL: 059-274-0703
■ 営業時間: 11:00~17:00(完全予約制) ■定休日: 不定休
■ 主要商品: あまご
■ 料金・価格: あまごコース料理 3,150円~


押してもらえたら励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ





林道探索の帰りに以前から気になっていました
きのこ専門店 きのこの舘 に行きました(^-^)

奈良県吉野郡東吉野村大字鷲家
電話07464-2-0991
定休:木曜日
9:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
席数:囲炉裏端8席、お座敷10席
駐車:2台

P5160106.jpg
P5160108.jpg
きのこ型の看板です。
P5160103.jpg
今回初めて来たのですが・・・
名前の通り・・きのこの館です(゜o゜)
P5160118.jpg
P5160116.jpg
表のメニュー見ても「きのこ・・・」
お店の中に入ると
P5160096.jpg
中に囲炉裏 とてもいい雰囲気です~(^O^)
P5160093.jpg
あまごの水槽
凄く大きなあまごが泳いでいます。
P5160129.jpg
P5160130.jpg
P5160132.jpg
とても静かで気持ちが和みます♪
隠れ家的なお店ですね~(^O^)
メニューを見ると・・・
P5160126.jpg
P5160125.jpg
P5160121.jpg
P5160127.jpg
もちろん きのこ以外のメニューもあります。
私が注文したのは
「きのこの釜めし」を注文しました♪
釜めしは炊きあがるまで20分ぐらいかかるのですが
出来るまでの間きのこの栽培を見せてくれました。
P5160084.jpg
P5160085.jpg
P5160087.jpg
P5160088.jpg
凄い量のきのこです・・・。
ご主人が丁寧に説明してくれます。
勉強になります(^-^)

・・・気が付けば釜めしが炊きあがり♪
P5160137.jpg
P5160138.jpg
・きのこの釜めし(お茶碗2杯分位の量です)
  これでもかと言う位きのこが入っています
  そして釜めしの最大の楽しみ・・お焦げが最高(*^_^*)
  パリパリご飯ときのこの香りと醤油の香♪
  美味しかったです。

・きのこのお吸い物
  ファ~ッときのこ良い香りとダシ
  きのこのシャキシャキ感がたまりません。

・きのこの佃煮(しめじ)
  佃煮は甘辛く醤油煮
  ご飯とあいます♪

・きのこの酢の物(しめじ 大根おろし入っています)
  きのこの酢の物はシャキシャキと最高の歯ごたえで
  酢の甘酸っぱく美味しいです。

・大根もち(しめじが入っています)
  大根もちがメチャクチャ美味しかったです
  外はカリッ!中はフワッ♪
  
これでお値段は1300円です(^O^)安い!!

とにかく全てのきのこが新鮮で歯ごたえ最高!!

きのこ料理が苦手と言う方も是非!
きのこ料理が好きになるかも?
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ








以前から凄く気になっていた
国道422号線
PA040382.jpg
三重県飯南郡飯高町赤桶~三重県一志郡美杉村丹生俣の点線!
下調べを一切行わず、この点線は
もしかしたら・・・林道かな?と思い。

点線国道(てんせんこくどう)とは?
国道の車両通行不能区間における国道指定された
連絡路(海上国道を除く)のことである。
地形図をはじめ、地図上で点線で表される
場合が多いためそのように呼ばれる。
道路幅員は1.5m未満であり、
通行困難な国道の最たるものである。
大部分は峠周辺に存在するため、
利用者はその区間は徒歩での
通行(登山)を余儀なくされる。
飯高末端(中日荒滝キャンプ場)
PA040383.jpg
写真の左が422号線末端です。
車で行きましたが・・・赤い橋があり
小さな看板に「車止め」と書いてありました。
小さなジムニーでも無理です・・・。
歩いて行く道でした・・・終了((+_+))

ですが・・・写真の右にも道が
もちろん行きましたが
わずか数百メートルで行き止まり・・・駄目です。

いつも頼りになる地図!!ツーリングマップルを見ると・・・
関西   [本]

関西 [本]

PA040399.jpg
PA040400.jpg
近くに695・・・もちろん行きます!

数百メートル進むといきなり林道(^◇^)
やった!!
新たな林道発見と思い
進んでいくと
PA040389.jpg
もうこれは!!
林道確定と思い奥に進むと・・・
舗装された道が
分岐が出てきました。
PA040392.jpg
まずは直進道から探索・・
PA040391.jpg
わずか数分で行き止まり。

元の場所に戻りもう一つの道に・・・・
こちらも行き止まり・・・
今回は何の成果も無!!
このまま帰るのも嫌なので

少し足を延ばして・・・
三重県の事なら
奈津子のパトロールさんに教えてもらった。
中華そば「一冨士」さんに!!
PA040410.jpg
【所在地】三重県多気郡大台町佐原456-2
【電 話】0598-82-2072
【営業時間】11:00~20:00(売切れ次第閉店)
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日)
【駐車場】10台

店内
PA040406.jpg
一富士さんに来たときはもう午後2時を
回っていましたので、お客さんは
少ないだろうと思い、入ってみると
席がほどんど空いていませんでした!
人気のお店です!!

早速注文したのは
中華そば(^◇^)700円 
説明
■熊野街道系和風醤油ラーメンの真骨頂■
日本一の清流「宮川」のおいしい水と
紀州の海の海産乾物をおしみなく使い
手間隙惜しまず挽いた黄金のスープです
あなたを虜にするおいしさです。
PA040404.jpg
PA040405.jpg
野菜たっぷりで
食感がシャキシャキ(*^_^*)
麺は柔らかめです。
黄金のスープは透明感があり
とても良いダシが出て
後味 スッキリ!!
んんん・・・・最高~美味しい!!!

もう一富士さんの虜になってしまいました(^◇^)

こんな時間でもお客さんが
多い訳が、わかりました
お昼は混雑しているでしょうね。

また私のお気に入りのお店になりました。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ





三重県津市にありますあまご料理専門店
坂本小屋に行ってきました!
こちらは完全予約制ですので
何日か前に予約してください。
P9270367.jpg
ここにはもう3~4回ほど来ています。
P9270356.jpg
こんな所にお店があるの?
と言うぐらい凄い山奥にあります 
夏場でもとても涼しく
お店の真横に渓流が流れ
とても自然豊かな場所です。
P9270362.jpg
P9270363.jpg
沢山のあまごが泳いでいます。

ではお店の中に。
この日は沢山のお客さんが!
お店の方も凄い丁寧な方で
こちらのおばあちゃんと話するだけで
「こころもほっこり」して和みます(*^_^*)

席は座敷 座椅子 離れの小屋(ここが一番人気!)
今回は座敷も離れの小屋も予約済みで
残念((+_+))

今回初めて座椅子席で食事。
今回はあまごの味わいコースです
最初に生きたままのあまごが
出てきて炭火で塩焼きです。
・あまごのあぶり焼き
・・・生きたままあぶり焼きです((+_+))
P9270324.jpg
十分炭火で焼けば
骨が煎餅みたいに食べれます。
もうこれが最高!!!
P9270343.jpg
・山菜
今回は しいたけ かぼちゃ わらび タケノコです。
P9270323.jpg
・あまごの唐揚げ
これがメチャクチャ美味しくて
追加注文しました!
P9270326.jpg
・あまごの甘露煮
これも大好きです!私的にはこちらの甘露煮1番です。
P9270322.jpg
・あまごの炊き込みご飯
炊き込みご飯とあまごの香りがして
最高に美味しいです
3杯食べました・・・(^◇^)
・自家製漬物
お漬け物も最高で御飯がすすむ!
P9270331.jpg
・あまごのお吸物・・・あまごのいい香りが
(あまごは臭みがありません)
P9270344.jpg
・デザート
今回はりんご
毎回違うので楽しめます。
P9270347.jpg
毎回本当に美味しいです
自然中でゆっくりと時間が流れ
渓流のせせらぎを聞きながらの
食事・・・思い出すだけで
気分が良くなり、また行きたくなります。
説明
あまご料理専門店 坂本小屋では、日常を離れ、
ゆったりとした時間の流れを感じながら
絶品の郷土料理、アマゴ料理をご堪能頂けます。
店舗にて天然を原種保存したアマゴのみをご提供。
周りの風景を眺めながらのお食事、
周辺のイベント情報なども豊富にございます。
お誘い合わせの上、是非足をお運び下さい。

■ 坂本小屋
■ 住所: 〒515-3532 三重県津市美杉町川上2705-26
■ TEL: 059-274-0703
■ 営業時間: 11:00~17:00(完全予約制) ■定休日: 不定休
■ 主要商品: あまご
■ 料金・価格: あまごコース料理 3,150円~
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




昼食後


お伊勢さん参りです。

おかげ横丁・・・・凄い人です。
200966 (3)
↑この辺は空いていますが・・
さらに進むと、なかなか進めない位凄い人でした。
200966 (4)
赤福 今の時期はぜんざいですが、夏場などはかき氷~。
200966 (5)
↑五十鈴川です。なにか作っている?橋?
200966 (6)
200966 (7)
↑正宮に着くと・・・凄い人です(゜o゜)
一番奥にあるご正殿に、天照坐皇大御神

(あまてらしますすめおおみかみ)がお鎮まりになっています。

一番奥に行くまで・・30分位掛かりました。

無事お参りも終わり、帰りはおかげ横丁でおやつ・・・食べ過ぎ(゜o゜)

とうふソフトクリームを食べながら、駐車場近くの赤福

五十鈴川店へ・・・
200966 (8)
さすがに私は、もう限界でお茶だけでしたが

親友二人は赤福ぜんざい/赤福餅をぺロリ(゜o゜)

私はどちらかと言うと、大食いの方なんですが・・・

親友二人に完全に負けました((+_+))

200966 (9)
↑お店の奥の並びの店では、伊勢うどんなども・・・
内心 親友たちが、伊勢うどんも食べると言うのでは
ないかとドキドキしました(゜o゜)

お土産を買い無事帰宅しました。

今回はある意味親友たちの

胃袋の大きさを、見せつけられる旅でした(゜o゜)

次は負けないぞ!!



さて今回のジムニー君燃費は

リッター辺り12.15Kmでした!

あれ?MRSインテーク装着した割に燃費が

と思いましたが、親友+私 みんな大柄で

体重など合わせますと日本人平均体重男性4.5人

乗車してその上 今回は高速を使わず

峠道+市街地を使用した、燃費結果です。

どうでしょう?凄い伸びていると思います。

以前一人で行った時の燃費データが
(使った道同じです)

12.4Km位だったと思います。

その時は坂は辛いしストレスを感じましたが

今回は多人数乗車でも、グイグイ上り、

ビックリしました!MRS効果あり!!

どんどんデータ集めます!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

また現在の私のランキングも見れます。

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

