ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 


この前話していました


の取り付け後の燃費報告です。

交換前
※(吸排気/電気系フルノーマルですが、
多数ガード装着のため重量がノーマルより重いです。)


交換後
(リアゲートパネル+スペアタイヤ取り外したため
ノーマル車重とほぼ同じか少し軽い重量だと思います。)


まず交換前の燃費は・・・1L辺り平均 8.21Km
(近距離・遠距離合わせてでの燃費です。
10件のデータから計算したものです。)

次に交換後の燃費は・・・1L辺り平均 9.8Kmと出ましたが・・・

この前のK&Nクリーナーの交換前の燃費が
今回のエンジンマウント交換後の燃費データです。
約20件のデータ
数値が違うのは近距離・遠距離合わせてでの
総合燃費ですので9.8Kmとなります。

私自身もこんな結果が出るとは、思いませんでした。

1L辺り・・1.59Km燃費が良くなっています


色々な要素などを考えても明らかに、燃費が良くなっています。
残念なのは交換前燃費データ件数が、少ないので
もう少しデータを集めたかったです。

早く次のステップに行きたいのですが
最近長距離走行する機会が中々無いので、燃費データが
とれません(>_<)アイテムは、揃っているのですが・・・・。
次にいけません!


にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。


テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク


ついにジムニーツインチャージャーの

ラインナップに6型ATでましたー(^◇^)

値段が504000円!!

4型よりも6万円アップ(>_<)

中古のJB23買える値段です。

欲しいのですが・・・・値段が・・(゜o゜)・・・。

気を取り直して、この前に交換した

K&Nクリーナー
燃費報告です。

まず結果ですが燃費は・・・??↓


交換前の燃費平均は9.52Km

交換後の燃費平均は9.47Km

※両方とも街乗り

交換前燃費データ20件

交換後燃費データ20件

両方とも街乗り/両方合わせて40件以上の

燃費データから計算しました。

1L辺り0.05Km燃費が悪化と出ましたが

季節やその他の要因を考えると・・・

余りかわらないと思いますが。

気になるのが交換後 

一度も長距離を走っていません。

明らかに交換後の方が中高速回転が

スムーズに奇麗にエンジンが回るので

もう少しデータを集めます。

気になる燃費アップアイテム調べました!!

不思議なアイテム「SEV」など


一番気になるのが「プラズマダイレクト」

身近では誰も装着していないのですが

以前バイクに2台取り付けましたが

変化が感じ取れなかったので・・。

効果は?


私が以前装着したエンジンマウントは燃費が

アップしました(^-^)

こちらのデータは収集済みなので

また近いうちにアップします。

冬山はやっぱりジムニー↓

4×4 MAGAZINE (フォーバイフォー マガジン)
2009年 03月号 [雑誌]

にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

