ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 

K-PRODUCTS楽天市場店ではタニグチ/アピオ商品が5%OFF!!↓ジムニー最新パーツ♪



今回は毎年の恒例の紅葉スポットに

友人を誘い、龍神スカイライン周辺の林道探索に行きました

DPP_00432.jpg

紅葉ポイントまで進みます

DPP_00424.jpg

DPP_00425.jpg

何度見ても素晴らしい景色です

谷から昇る、澄み切った冷たい風が気持ちいいです。




次は林道を目指します
DPP_00430.jpg

落ち葉のじゅうたんの中を進みます

DPP_00429.jpg

DPP_00426.jpg
数キロ走って・・・崩落で断念

前来た時はもう少し行けたのですが・・・絶好の紅葉ポイントがあと少しなのに

残念

DPP_00428.jpg

せっかくなので次の林道探索に

DPP_00431.jpg

DPP_00433.jpg

今度はどうかな~?

路面も走行した跡があるので

これは大丈夫だろうと思いながら

1キロ位走ると・・・・


また崩落通行止め

この林道も前来た時は

結構長い距離、走行出来たのですが

残念です。

DPP_00434.jpg

体も冷えて疲れた来たので帰りは

野迫川温泉に浸かり

帰宅しました
DPP_00435.jpg

今回は林道走行は崩落通行止で残念ですが

素晴らしい龍神の紅葉が見れて

体も心もリフレッシュされました

押してもらえたら励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





峰平谷林道を後に・・次の紅葉ポイント探索に!

今回は通った事のない道を無作為に進み、紅葉を探しに・・・

心配していた天気も回復し標高を上げ登って行くと・・・
視界が開いてふと景色を見ると・・

凄い綺麗な景色が目の前に出現!!


紅葉と山並みが幾重にも続き・・・素晴らしい景色です!
DPP_0181.jpg
DPP_0182.jpg
DPP_0183.jpg
初めて来た所なので凄い感動しました(^◇^)

さらにもっと山奥に進むと・・・

立て看板も標識も無い林道を発見!

林道に入るといきなり・・・倒木((+_+))
DPP_0184.jpg
潜れるかどうか高さを見ながら進むと・・・
DPP_0187.jpg
何とか、ギリギリ通れました(^◇^)
DPP_0185.jpg
路面の状況を見ると車やバイクが走った形跡が無く・・少し怖いです(゜o゜)
DPP_0188.jpg
DPP_0189.jpg

ゆっくり注意しながら進むと・・・

視界が開けてきて・・強い日の光が射して一気に景色が!!
DPP_0186.jpg
DPP_0177.jpg
まさか薄暗い林道の奥に、素晴らしい紅葉ポイント発見です!
山全体が紅葉しています・・・
DPP_0179.jpg
DPP_0174.jpg
DPP_0178.jpg
DPP_0176.jpg
あまりにも素晴らしいので30分位ここで、景色を楽しみました
林道はまだ続くので、先が気になり進む事に・・
DPP_0175.jpg
途中何か所も落石がありなんとか通れましたが・・
DPP_0190.jpg
DPP_0173.jpg
行き止まりです(>_<)
途中で支線が1本あったのでそちらも探索に行くと・・・
DPP_0180.jpg
落石!!
流石にこの岩は一人では撤去できません。

写真の見た目以上に大きくて、ジムニーで乗りあげながら行く事も出来るかも
知れませんが私のジムニーでは底が
完全にヒットして進む事が困難と思い断念しました。

この先が凄く気になりましたが
この日はもう夕方近く日も暮れかかって
時間も無くクマが出てきたら恐いので・・・帰る事にしました。

この日はいつもとは違い冒険しました(^◇^)
素晴らしい紅葉も見れ林道も走れて、充実した内容の濃い良い日でした♪
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





前回の龍神スカイライン周辺の林道は、黄砂紅葉が台無しだったので今回はリベンジ!!

まず最初は前回行きました、峰平谷林道
DPP_0217.jpg
DPP_0208.jpg
黄砂が無いとこんなに綺麗!!
DPP_0209.jpg
ススキが黄金色に輝いて綺麗です~
DPP_0210.jpg
DPP_0211.jpg
DPP_0212.jpg
中央の山の頂上に小さく写っているのが、護摩山スカイタワーです。
DPP_0213.jpg
DPP_0214.jpg
ボンネットに乗っている茶色の袋は、昼ご飯です~
実はボンネットの上に乗せてご飯温め中(^◇^)
DPP_0216.jpg
さっきまで天気が良かったのに、アッと言う間に雲が集まり天候が
山の天気は変わりやすいです(-_-;)
DPP_0215.jpg
お昼ごはんを済ませて、次の紅葉ポイントに・・・続く。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク





龍神スカイライン周辺に点在する林道探索行きました!

今回行ったのは峰平谷線林道イタツゴ奥千丈線林道です
約5年ぶりに来ました・・・どうなっているか楽しみ♪

先に峰平谷線林道を探索に!
IMG_1698.jpg
・・・路面状況も5年前とは変化なしで、とても走りやすいです(^◇^)IMG_1693.jpg
記念碑が沈み傾いています・・・。
IMG_1691.jpg
IMG_1695.jpg
・・・せっかくの紅葉なのに黄砂で視界が悪く
景色が台無しです((+_+))
IMG_1699.jpg
後半川沿いは路面が荒れて楽しく走れました♪

次はイタツゴ奥千丈線林道に!
林道入口の紅葉です・・・全体が白く黄砂で覆われて本当に残念((+_+))
IMG_1706.jpg
以前は林道の看板がありましたが、今は朽ち果てて無くなっていました。
IMG_1726.jpg
入口から少し入ると林道に入るのですが、大型トラックや重機が通るので
途中まではフラットダートで走りやすいですが・・トラックが走らない道に入ると
イタツゴ林道の本領発揮!
IMG_1737.jpg
一気に道幅狭くなり、路面もガレガレ凸凹 大きな石 亀裂 小規模の崖崩れ 急な登り ジャンプ台?
ジムニーで来るのは初めて(バイクでは嫌と言うほど来ました)
最初は様子を見ながらゆっくりと走行していましたが・・・。

途中から我慢できず・・・大きなコブはジャンプしたり((+_+))
ガレガレ凸凹急な登りもフルパワーで登りきったり
※写真は路面が良くて難易度が低い所です、ガレガレ凸凹亀裂箇所は写真撮る余裕がなくて・・・。
IMG_1730.jpg
ジムニーでこれだけ本気で走った事が無かったのですが
ジムニーの潜在能力の高さにビックリしました!
※後で気づいたのですが・・ノーマルタイヤでの走行だったので、
よくパンクしなかったと思います、特にジャンプとガレガレ凸凹登りは・・・(-_-;)

IMG_1748.jpg
実は今回のイタツゴ林道をフルスロットルで走っている時気づいたのですが
NAGバルブの効果が凄く感じ取れました

以前ブログに「急な登り坂は効果が薄い」と書いたのですが・・

今回実は急な登りもフルに踏み込んでいる場合
頂上付近では急な登りでガレガレにも関わらず
アクセルを離して登りきる事が出来ました!もうこれには驚きです!!

これがもとで?・・・登りをガンガン走行中コブを発見アクセル戻すがジャンプ!!
※ジャンプにも十分耐えられるゼロラインR1に今頃感謝(^◇^)
IMG_1743.jpg
以前のこの時期はイタツゴ林道の紅葉も綺麗でしたが
今回は紅葉があまり見れなくて・・何か針葉樹が多くなった気が・・
IMG_1746.jpg
近くの木々は綺麗に紅葉しているのですが。

遠くの山々は紅葉しているのが見えるのですが黄砂で真っ白((+_+))本当に残念。
IMG_1759.jpg
やっとイタツゴ奥千丈線林道 ジムニーで初 制覇!
IMG_1763.jpg
今回イタツゴ奥千丈林道 峰平谷線林道 5年前とは何も変わらずとても楽しめました(^◇^)
・・・・が奥千丈林道(舗装)の最高の紅葉の景色が・・!

山々の木々(広葉樹)が大規模に伐採されて、ほとんどハゲ山!!((+_+))

切株だらけで紅葉どころではありません・・(>_<)

20代前半 奥千丈林道がほぼ全線林道だった時

初めて買ったOFFバイクで、友人と秋の夕方の奥千丈林道の紅葉の景色・・・

あまりの神々しく壮大な景色に、その時の衝撃は物凄かったです!

今でもその時以上の景色には、一度も出会った事がありません。

舗装されてからでも、年に一度は訪れ景色を楽しんでいたのですが・・・

今は見るのも辛い景色・・とても残念です。

あまりにも衝撃で写真も撮れませんでした((+_+))
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク






最近 色々と忙しく・・更新できなくてすいません(>_<)
久しぶりのブログは林道探索です。

以前からツーリングマップルを眺めていると・・・
奈良県天の川温泉の近くの点線の道路が、気になり探索に!

・・と思い事前にパソコンで調べると
殿野坪内林道だと分かり、我慢できずに行きました(^◇^)

下調べはしましたが・・・迷ってしまい大変でした。
やっとの思いで殿野坪内線林道看板発見!!
P9110045.jpg
P9110044.jpg
林道に行くには左です。
少し走ると・・。
P9110068.jpg
大きな看板が出現。
まだ舗装道路ですが、路面状況も悪く凸凹です。
・・・・グイグイ標高を上げ距離を走りましたが、
一向に林道にはなりません? 
舗装されたの?と思いながら走っていると・・・・やっと林道に!
P9110046.jpg
窓を全開にして走行してみると、涼しくて風が気持ちいい・・秋の気配が♪
P9110055.jpg
P9110058.jpg
途中何か所も落石がありますので注意です。

道幅も広いフラットダートですが、頻繁に車/バイクの走ったタイヤの跡が
あります、対向車には十分注意です。

トロトロ運転で15~20分ぐらい走ると・・・
IMG_0891.jpg
行き止まり 終点です(゜o゜)

降りて先がどうなっているか見に行くと
IMG_0900.jpg
落石です・・何人かいれば取り除く事は、可能だと思いますが。
この先はどうなっているのかな~?
数百メートル先を歩くと・・・
IMG_0911.jpg
凄い落石・・・・バイクでも無理です。
これじゃ重機での撤去が必要です(>_<)残念。

落石現場を後に引き返し、何気に林道脇を見ると
トンボが・・
IMG_0927.jpg
林道を車で走るのも良いですが
歩いて林道・・また違う雰囲気で良いですね♪
IMG_0894.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0959.jpg
ジムニーはやっぱり林道がよく似合います。

久しぶりの林道やっぱり 良いですね(^-^)
次来る時はどうなっているかな?楽しみです。
噂ですが・・ジムニーJB23-8型にモデルチェンジ!
今年?発売みたいです?どの様な変更してくるのか、楽しみです(^-^)
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
ブログ読んだよ~♪ 感じで(^◇^)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

