ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 



続きです。
露天風呂から出て黒薙旅館で昼食をすませて
宇奈月駅に帰ります。
本当は欅平行きたかったのですが・・・
この日は天候が変わりやすく
大雨など降るかもしれないので・・・。
来た道を帰ります・・・。
P7110340.jpg
帰りも気を引き締めて!
P7110342.jpg
立て看板に励まされて 「元気元気で!」で歩きます。
P7110349.jpg
本当にここ怖いです。
P7110351.jpg
頭に気をつけて・・・
P7110353.jpg
狭いところ脱出!
P7110354.jpg
ここで深呼吸~あと少し。
P7110356.jpg
残念ですが見えません。
P7110358.jpg
何か凄くうれしくなります(^◇^)
次も黒部に来たときは必ず行きたいです。
・・・・とトンネルを眺めていると・・・
P7110360.jpg
トロッコ来ました!!
トロッコに乗り気持のよい風を受けながら~
宇奈月に
P7110402.jpg
お猿専用の吊り橋です。
運が良ければお猿が渡っているのが見れます。
P7110404.jpg
最高の旅でした!!
何度も行きたいところです。
次はもっと時間をかけてゆっくり楽しみたいです。

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行





やっと待望の温泉に入れます(^◇^)
P7110313.jpgP7110315.jpg
食事もできますよ!
旅館内部は・・・
P7110320.jpg
P7110321.jpg
・・・・外観とは違い・・建物内はすごく綺麗です。
お待ちかねの温泉に!
川沿いを少し歩いて露天風呂に行きます!
P7110314.jpg
P7110324.jpg
橋の向こうは何かあるのかな?
P7110325.jpg
涼しい風が・・最高です。
P7110323.jpg
何か見えて来ました!
P7110326.jpg
露天風呂到着です。
脱衣所は温泉の真横にあるのですが・・・
ビニールテントの様なところです。
P7110327.jpg
P7110328.jpg
お湯は温めですが・・・
大自然の中で・・入る露天風呂・・・
今まで色々な露天風呂行きましたがここが最高です!
黒薙川の流れを聴き・・・
おいしい空気・・・
心地よい風・・・
最高の景色・・・
目を閉じると寝てしまいそうすです(^。^)
あまりに気持ち良いので30~40分入っていました。
もう帰りたくない気分です(*^_^*)
本当に心と体癒されます・・・最高の温泉です。
温泉説明
黒薙温泉の歴史
黒薙温泉の発見は正保2年(1645年)にさかのぼります。
慶応4年(1868年)当時の加賀藩により温泉場として
開湯を許可されるまで、深山幽谷の「隠れ湯」として利用
されていました。その後、大正中頃に電源開発用の
鉄道敷設により、ようやく一般利用され始めました。
黒薙温泉は、黒部川の支流、黒薙川沿いに位置し、
トロッコ電車の黒薙駅から約600mと近く、
また渓谷美が満喫できる一軒宿として親しまれています。
当館隣接の源泉は、毎分2,000リットルの良質で
豊富な湧出量を誇り、ふもとの宇奈月温泉郷の
湯量すべてをまかなっています。大露天風呂は、
浴底に地元黒部川の天然石を敷きつめ、
無色透明で清澄な温泉水を満々と湛えています。
湧き出ずる湯につかり、満天の夜空の星を仰ぎながら、
悠久の時の流れをゆったりとご満喫ください。
弱アルカリ性単純温泉
(低張性・高温泉)

[効能]神経痛・筋肉痛・五十肩・関節痛・
運動麻痺・打ち身・慢性消化器病・痔病・冷え性・その他

河原に隣接した広さ28畳敷相当の大露天風呂は、
まわりが天然石でおおわれ、中央には大岩がある
ダイナミックな露天風呂となっています。また、
浴底には地元「黒部川」の天然石を使用。黒部峡谷の
野趣あふれる雄大さと自然美が満喫できます。

■営業期間/毎年4月下旬~11月23日頃まで
(トロッコ電車の営業期間により変更あり)

[チェックイン]午後2:00~午後5:00
[チェックアウト]午前10:00
黒薙温泉旅館
〒938-0282 富山県黒部市宇奈月町黒薙
TEL.0765-62-1820

本館 木造二階建
事務所・食堂・厨房・玄関ロビー
別館 木造二階建 客室15室
1階和室…7室(6帖4室、8帖3室)
2階和室…8室(6帖4室、8帖4室)

内湯 男湯1ヶ所、女湯1ヶ所 計2ヶ所(24時間入浴可能)
露天風呂 混浴露天風呂1ヶ所、女性専用露天風呂1ヶ所
収容人数 50人
「黒薙温泉」で少し調べてみたら・・・1991年放送(゜o゜)大分昔・・・
土曜ワイド劇場/火曜ミステリー劇場の混浴露天風呂連続殺人
宇奈月温泉~黒部峡谷~大牧温泉 では
黒薙駅⇒トンネル経由⇒黒薙温泉旅館と言うコース(10分)
黒薙駅⇒山道⇒黒薙温泉旅館のコース(30分)
↑今回のコースです。
今度来たときはトンネルコースで行きます!
ドラマの内容は・・・
古谷一行と木の実ナナが時間差トリックに気づき事件を解決に!!
観た事ないので? ?
・・・出来れば観たいですね(^◇^)

続く・・・・?
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行







霧??
P7110284.jpg
よく見てみると・・温泉です!!
温泉の湯気です。
湧き出すと言うか・・・すごい勢いで温泉が噴出ています。
先を進んで行くと・・・
また難所が・・・・
P7110287.jpg
大木が道を覆い・・道幅40~50cm位しかありません
本当にこの先に温泉の建物あるの?
P7110290.jpg
やっと中間地点です・・・
P7110296.jpg
緑の中を歩くのは気持ち良いのですが・・・
気が抜けません。
P7110298.jpg
P7110301.jpg
階段降りて見上げると・・・
苔がビッシリ!!
足元注意!
P7110302.jpg
途中落石ネット・・・
上からも・・足もとも・・注意注意・・
P7110299.jpg
途中林道 別ルートあります・・・何処に行くのかな?
P7110303.jpg
あと100m!!
気を抜かずに!!
P7110305.jpg
建物が見えて
「ホッ」としました(^O^)
汗はかきませんでしたが…冷汗は何度も・・
P7110306.jpg
P7110309.jpg
凄い歴史を感じる温泉旅館です。
P7110310.jpg
受付にて入浴料を払い温泉に!!

続く・・・・。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行






階段を登り切ると緑が一杯!
P7110247.jpg
立て看板があります
P7110252.jpg
P7110262.jpg
凄い良い景色です!!・・・が
P7110253.jpg
あまり景色に見とれていると・・・
崖から落ちますので注意です!
道も濡れて滑りやすく道幅も
細く危険です。
P7110257.jpg
大岩に飲み込まれる??
P7110259.jpg
本当に道が飲み込まれます
頭上注意!!
P7110351.jpg
反対側です。

またまた難関!
P7110266.jpg
今度は水攻め?
頭上の岩肌から大量の水が流れています。
P7110350.jpg
谷底は川です・・・落ちれば最後です!
P7110271.jpg
地面が濡れて本当に危ないです!!
やっと終わりかと思えば・・・・
P7110346.jpg
今度は滝攻めです・・・
P7110279.jpg
滝を渡るような感じで道があります。
P7110283.jpg
やっと難所を過ぎ
景色を見ると・・・???

続く・・・・。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行






トロッコ電車で黒薙温泉旅館を目指します!!

霧の中を走ります・・・・
涼しくて景色もよく気分爽快です!!
P7110192kuro.jpg

P7110173.jpg
橋を渡ると 凄い霧!!
P7110197.jpg
P7110203.jpg
湖畔の湯「とちの湯」が見えます
今回は時間がないので行けません((+_+))
説明
宇奈月温泉街から車で約10分、
「宇奈月湖」のほとりにある温泉入浴施設。
湖に面した露天風呂からは、
木々の緑を映した静かな湖面や遠く近くの山々、
そしてトロッコ電車が峡谷を走るすがたを眺められます。
泉質は宇奈月温泉と同じアルカリ性単純泉。
(入浴料500円/冬季は休業)
何本かトンネルを抜け
霧を抜けると・・・
P7110213.jpg
P7110217.jpg
新緑が目に沁みます。
凄い贅沢な旅です。
楽しい電車の時間はアッと言う間に
黒薙駅に・・本当はもっと乗って
いたかったのですが・・・((+_+))
P7110223.jpg
P7110238.jpg
P7110232.jpg
P7110231.jpg
P7110241.jpg
石段の約600m先に黒薙温泉旅館の一軒宿があります。
P7110244.jpg
キツイ石段です・・・
がんばって温泉に!!

続く・・・・。
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

