ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 

ジムニー最新パーツが楽天/Yahoo!から検索出来ます♪パーツ下の文字をクリックして下さい↓
新商品が発売されると商品追加されて常に最新の情報に変化します
とても便利な検索システムです。
NEW Yahoo!ショッピング/オークションなども検索出来るシステムです。

サスペンション
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

アーム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

スタビライザー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ラテラルロッド
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

補正パーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ジャダー防止アイテムYahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ブレーキパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

フロントバンパー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

リアバンパー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ボンネット
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

サイドパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

フェンダーパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ナンバー移動アイテム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ガートパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

マフラーパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

フロントパイプ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

エキゾーストシステム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

キャタライザー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

エアクリーナーパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

インテークチャンバー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ブローオフバルブ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

オイルキャッチタンク
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

デコンプバルブ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

タービンパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

コンピューター
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

イグニッションパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

プラグパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

アーシングパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

バッテリー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ヘッドライトパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

テールランプパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

その他ランプパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

LSDパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

クラッチパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

エンジンマウント
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

シートアイテム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ステアリング
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

シフトパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ペダルパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ロールバー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

メーターパーツ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

収納アイテム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

車中泊アイテム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ルーフBOX
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

カーアクセサリー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ホイール
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ジムニータイヤ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

スタッドレスタイヤ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

チェーン
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

スペーサー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

けん引アイテム
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ウインチ
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

チルホール
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

オイル/ケミカル用品
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ジムニー純正パーツ

ステッカー
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション

ジムニー本
Yahoo!オークション

K-PRODUCTS楽天市場店でアピオ/タニグチ商品5%OFF!! ↓ジムニー最新パーツ♪
毎年の恒例の龍神の紅葉&林道の旅に行ってきました(^◇^)
・・・毎年ですが、高野山の町が渋滞で
龍神スカイラインに、中々入れません((+_+))

さて紅葉ですが・・・
PB080584.jpg
PB080585.jpg
んんん・・微妙な感じです。
去年の方が凄かった・・・。
PB080582.jpg
護摩山スカイタワー・・・毎年凄い渋滞です(+_+))
駐車場に入れない車が左右に駐車・・・。
人も道路に・・・注意注意((+_+))

先を急ぎ温泉に・・・
季楽里龍神 に→季楽里詳細
こちらも駐車場満車で凄い数の人が・・・
ほとんどが温泉客なので
温泉は無理!!
楽しみが・・・(゜o゜)

お腹も減り・・・この先にある
林道で食事(^◇^)
実は今回 以前購入しました
UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG No.615003 【ユニセラ】【PNT5】

林道脇で焼き鳥と焼きおにぎりを
食べようと準備してきましたので・・。

只今ポイント5倍 11/19 9:59まで ユニセラで美味しく焼き鳥!ユニフレーム UNIFLAME ユニ...
PB080599.jpg
PB080595.jpg
PB080604.jpg
ここの林道はとても走りやすく
景色を見ながらゆっくりと・・・・。
ノーマルタイヤでは上りが
辛いです((+_+))


絶景ポイントまで・・・。
PB080589.jpg
道が空に・・・・!!
吸い込まれます(゜o゜)
PB080611.jpg
ここの景色が最高で
いつも来るたびに
この壮大な景色を見ながら食事出来たら
最高に贅沢だろうな~と思っていましたが
今年は達成!!・・と
思い 準備していると・・・・・
アレッ!!!
炭が無い???
前日に確かに袋に詰めるまでは
覚えていたのですが・・?

忘れてきてしまったみたいです・・・

焼く事ができません((+_+))
一緒に持ってきた
冷え冷えおにぎり(焼きおにぎりにと思い)
焼き鳥のたれをつけて、食べました・・・
んんん・・・・残念
今回は温泉も食事も駄目旅行でした(>_<)
押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行






前回のタイノ原線林道支線を後に・・・
次は何処に行こうかなと思いながら
林道探しに・・・。

久しぶりに川原桶林道かイタツゴ奥千丈林道に・・・と思いながら
走っていると・・
アッ!!橋の向こうに林道
いつも素通りして気付かなかった((+_+))
早速探索!
P8300178.jpg
P8300176.jpg
林道コノ谷線?
今まで相当この辺走り込みましたが
はじめての林道です。
何かワクワクします(^◇^)
最初は結構フラットです。
何本か支線がありましたが
知らない林道ではひたすら直進・・・・

それにしてもゼロラインサス良い感じで
思った通りのラインを選べ走れます。
ノーマルとは次元が・・・・・。

奥に・・・進んでいくと
道が凸凹荒れてきました
P8300154.jpg
P8300152.jpg
林道脇には渓流が・・・・凄く綺麗です。
P8300151.jpg
渓流に降りて水を触ると
冷たくて気持ち良い!!
少し休憩・・・(^◇^)
涼しくて気持ち良いし
眠くなります・・・
食後なので。
P8300169.jpg
とんぼが・・・もう秋ですね。
P8300157.jpg
林道でジムニーを見ると
それほど車高が、上がっているようには見えません??
コノ谷林道は前回のタイノ原線林道支線より
荒れていないのでスイスイ前進です!
P8300161.jpg
・・・んんん?
何?
P8300162.jpg
どうやらここまでです((+_+))
この先はどうなっているのかな?
P8300164.jpg
んんん?
山の上から木材を落として
ここで積み込み運搬するのでしょうね。
あまり長居するとジムニーに木材が!!?

今回は林道2本しか走行していませんが
十分満足しました。

次来る時は、温泉も入ろうかな(^◇^)

今回役に立ったのが
関西 3版  [本]

関西 3版 [本]

私も愛用の物です。
楽天さんでも発売していますが
送料が掛りますのでこちらでの
購入お得です。
林道探索 市販のマップにも載っていない
道が載っていますのでジムニー乗りには
必需品ですよ。

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行






今回は高次元サスペンションインプス4x4 TRIAL IMPS
ゼロラインZEROLINE R1仕様オフロードインプレッションです!!


ロードインプレッションはこちらからどうぞ(^◇^)
本当に久しぶりの林道ツーリングです!

場所は和歌山の龍神スカイライン付近の林道探索に!
いつもロードマップを見て
通ってみたいと思っていた道
タイノ原林道!!
林道なのかそれとも・・・・舗装林道なのか
調べついでに 周辺の林道探索・・・・。

その前に鶴姫公園に
鶴姫館では,パネルで往時のロマンを紹介しています。
P8300099.jpg
P8300100.jpg
P8300102.jpg
P8300103.jpg
P8300104.jpg
あじさいが一面の遊歩道あり。
平成15年風力発電施設ができ風車が3機、
ゆったり回りながらのせ川を見守っています。
星の観察場所でも有名な所です。

今回初めて来たのですが、龍神に風車が
あるなんて、全然知りませんでした((+_+))

鶴姫館から展望台頂上風景です。
P8300097.jpg
P8300114.jpg
んん・・・・・
風車にロゴが・・・?
P8300107.jpg
スバル!!富士重工!!
スバル好きなら必見のおすすめスポット(^◇^)
実は私もスバル好きなんです。
この日は曇りであまり景色を楽しめなかったですが
今度は天気のいい日来たいですね~。

ではタイノ原林道に入ってすぐに??
凄く整備されていて綺麗なので・・・
これは・・・・舗装・・りんど・・う???
と思いながら 数キロ・・完全に舗装林道です。
頂上付近に記念碑が
P8300123.jpg
P8300129.jpg
何年か前は林道だったんでしょうね・・・残念

そのまま数キロ
下っていくと林道らしき道が・・・見え・・・
P8300149.jpg
気づいたら入っていました(^◇^)
P8300144.jpg
結構凸凹です・・・
何キロか進み
上下左右に揺らされお腹がグ~((+_+))
お昼を過ぎ・・・時間を忘れ走っていました
ではでは林道脇に止めて食事タイム。
P8300143.jpg
自然の中での食事はいつも最高です。
時間がゆっくり流れ 心地いい風・・・(*^_^*)
では林道の続き・・・
何箇所か荒れていたのですが
流石はゼロラインサス!!
P8070057.jpg
ノーマルとは安心感が全然違い
多少のガレ場 荒れた路面を
車体があまり振られずに進んで行きます!!
ノーマルでは地面の凸凹に沿って
車体が振られたのですが?
ゼロラインは凸凹がきつくても
速度を上げればスイスイとクリアしていきます
どうやらゼロラインサスは強い路面からの
入力に対して綺麗に吸収して
逆に弱い衝撃にはあまり吸収しないようです
だからゆっくりと走ると
凸凹をしっかり拾ってしまいます
本当に良くできたサスペンションです
走り好きな方は、ベストなサスペンションだと思います。

グイグイ何キロも進み山奥に・・・・
とあまりにも凄い登りのガレ場に・・・静止
ここでゼロラインの本領発揮!!
・・・・と行きたいのですが・・・。

知らない林道では何があるかわかりません
ピストン林道では土砂崩れ 崖崩れなどが
あると林道内でどうにも出来なくなってしまうので。

無理は禁物!大変なので引き返すことに。

こう言う時、ミニオフロードバイクがあれば
先を探索しにいけるのですが・・・
ジムニーには積めないでしょうね(>_<)

次回は違う林道探索に!!
今回役に立ったのが
関西 3版  [本]

関西 3版 [本]

私も愛用の物です。
楽天さんでも発売していますが
送料が掛りますのでこちらでの
購入お得です。
林道探索 市販のマップにも載っていない
道が載っていますのでジムニー乗りには
必需品ですよ。

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)よろしくお願いします。
また現在の私のランキングも見れます。
ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

先週の日曜日 またまた龍神に・・・。
アームガードテスト+林道探索に。
林道に向かう途中、
龍神スカイライン
紅葉目当てに道路の左右に車だらけ(^_^;)
車の脇から、人が出てきたり・・・・ドアを開けたり。
神経使いながら走り疲れます((+_+))
さて以前紹介した、無名林道で昼食に(^◇^)
途中コンビニで購入した、焼き飯+お茶を飲み
景色を楽しみながら(^O^)食べました。
2008.11.龍神林道 098
2008.11. 龍神林道 036

本当はバーナーとか使いながら
豚汁など作り 食べたかったのですが・・・。
アウトドア装備が、揃ってからの楽しみにします。
結構アウトドア用品高いので、なかなか買えません(>_<)
さて肝心のアームガードですが・・・・・・。
異音なしです(^O^)
最高ですね!
楽しみながら林道走りました!!
2008.11.龍神林道 085

帰りに焼餅買いました・・・・。
毎回同じパターン(゜o゜)
前回は、全部食べてしまい・・写真が撮れなかったので(>_<)
お餅写真アップします。
2008.11.6  001

にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。





テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク





先日行った、龍神林道です。
1本目は平川釜落林道です。
数年前はまだ林道でしたが、
今回行ってみてガッカリでした((+_+))完全舗装されていました!!
事前に調べていたのですが、見て悲しくなりました。

2008.10.19 龍神林道 020
2本目は川原樋川林道ここは崖崩れで通行止めでした、
残念((+_+))
2008.10.19 龍神林道 051
3本目はたまたま見つけた無名林道です。
とても景色がよかったので、気持ちよかったです。
2008.10.19 龍神林道 145
2008.10.19 龍神林道 156
2008.10.19 龍神林道 162
最後に花坂で名物焼餅を買いました。
これが最高(^-^)甘すぎず 皮がまた美味!!
家族も大喜びです(*^_^*)
お餅の写真撮り忘れました?気づいた時にはもうすべてお腹の中でした(^O^)
2008.10.19 龍神林道 187
今度は食べる前に写真撮ります。(^-^)
にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

