ジムニーと旅

最新ジムニーパーツ

2015年11月にジムニーと旅ホームページリニューアル致しました♪

「ジムニーと旅 ホームページ」 ←内容情報量もボリュームアップしました こちらもよろしくお願いたします

















新しいブーストコントロールアイテム新発売♪ ジムニー エンジン レスポンスジェット RESPONSE JET ブーストアップ JB23
ジムニー エンジン 電装 レスポンスジェット&ミニコンセットレスポンスジェット+K-PRO MINICON装着で
パワーが17psアップ、トルクが2.49kgmアップ!
アピオの新商品です!! ワイルドボアゼット ジムニー専用アルミホイール 重量:約5.6kg!!

Category :  スポンサー広告
tag : 

ジムニー雑誌発売です!!

ジムニー専門誌ジムニープラス最新号が発売です。

jimny plus (ジムニー・プラス) 2009年 01月号

[特別企画]ツウなジムニストの相棒は・・・JBよりもSJ!!

お手軽DIY教室・ジムニー暮らしの便利帖ー費用は0円!!

ワイパーのストップ位置を縦にする裏ワザ

[好評連載]Jメカ講座:サスペンション

スプリング&ダンパーの巻きー「JA11にはバネがない?!」


今号の特集は「JBよりもSJ!』みたいです。

表紙の黄色いジムニー蜂みたいでカッコいい!!

jimny plus (ジムニー・プラス) 2009年 01月号 [雑誌]


特製Jimnyカレンダーの付録つきです。


[オフィシャルグッズ] TEAM APIO キャップ


[オフィシャルグッズ] TEAM APIO キーホルダー


[アパレルグッズ] TEAM APIO オフィシャルTシャツ

[オフィシャルグッズ] TEAM APIO サポートタオル

さすがは、ジムニー専門店 アピオさん

パーツ以外にも色々と売っています(^-^)
赤色大好き(^◇^)
私にはたまりません!!

にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。


テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

スズキ ジムニーワイルドウインド7型カタログ紹介です。
2008.11.14  JB23カタログ 008
まず新たに トライライトパープルパールが加わりました。
2008.11.14  JB23カタログ 020
2008.11.14  JB23カタログ 010

写真では分かりにくいですが、いい色です。
次にフロントグリルがメッキに(^。^)
ホイールも今までのホイールの溝ににガンメタ塗装して・・・・感じが変わりこれもまた(*^。^*)
以前も話しましたが、内装の色が渋いですね~(^^♪
2008.11.14  JB23カタログ 017
ジムニー7型になり、ますます熟成されいい感じです。
いったい何型まで出てくるのでしょうか?
CVTパドルシフト・・・・・・・装備のジムニー(*^。^*)
どこかで聞いたのですが、
K6A型に続く新型のエンジン開発中・・・・?
環境に優しく 燃費の良いエンジンでしょうか?
現行のジムニーは、燃費が悪いです(>_<)
燃費で思い出しましたが、
以前取り付けたエンジンマウント取り付け後
取り付け前の燃費データを出したのですが
自分でも驚くデータがとれました。
もう少しデータ集めてから報告します。

にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

注文していた

ジムニーキング & エスクード 2008年 12月号 [雑誌]

ジムニー天国(2009)

が届きました(*^_^*)

ジムニーの本は高いですね・・・・。
簡単に本の内容は・・・・
ジムニーキング & エスクード 2008年 12月号は今話題の
トライフォースカンパニーのフルカラーカタログ
付いてくるので、迷わず購入しました。
2008.11.12 ジムニー本 006

例のツインチャージャーが気になり・・・。
その他にもタニグチさんの、新サスペンション紹介など
7型のワイルドウインドカッコいい!!
内装が赤黒・・・・渋い!!
今回も読みごたえがあり、大満足です(^-^)

次に毎年恒例のジムニー天国2009
私なりに色々と新作パーツは
調べているのですが、知らないパーツがゾクゾク・・・。
また各社のニューサスペンション紹介
ホイール19本紹介
また私が大好きな
ツインチャージャー搭載のデモカー紹介など・・・・
各チューナップメーカーさんも数社ツインチャージャー搭載していましたよ(^^♪
羨ましい!!
何やら燃費の落ち込みも、少ないらしいですよ。
・・・いつになるかは分かりませんが、私のジムニーにも(*^。^*)
その時は事細かく、インプレします!!

2冊とも内容、バッチリです!!
にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

とても興味深い本購入しました(^o^)

[ジムニー専門誌] スーパースージー・2008年11月増刊号寺崎 勉 x ジムニー 野宿ツーリング

読みました(*^_^*)
・・・・・感激しました(^-^)
ビックリと言うか、偶然と言うか
私が思う、野営ツーリング 林道 人生観・・・・・・・・。
考え方がほとんど同じです(^。^)
私も出発点はバイクで、カスタム方針も寺崎さんと同じ計量化が
先に頭に浮かび・・・・現在の私のジムニーです。
・・・それでもまだまだ重いですが((+_+))

私も十代最後の夏に、
250ccのOFFバイクに、テント装備一式
積み野営した事があります。
その時の想いが忘れられずいつかはまた・・・・・
と思い今現在 装備を固めています。
事の発端は先輩に、誘ってもらったのですが
なぜ わざわざ不便な所に・・・。
と思いつつ最初は野営したのですが、
すぐに分かりました!
何も無い所で・・・・最小限の装備で・・・最小限の食材で・・・普段の生活とはかけ離れた世界。
全ての面で不便だからこそ、工夫する・・・・それが醍醐味だと思います(^-^)
今でもあの時の事が、懐かしく思うと、心が自然と和みます
(*^。^*)

先輩がよく言っていたのが・・・・

「あのキャンプ場 見てみ
人とテントがひしめく中で
車でテレビを見て、コンセントを使い音楽流し 
お湯を沸かし 料理は設置されたコンロ
また好きなだけ水を使い・・・・それはただ単に普段の
生活を外に持って行って生活してるだけ・・・どこが楽しい?」
確かにそう思います。
寺崎さんの本にも、同じ様な事が書いてあり
嬉しくなりました(^-^)
2008.11.11 寺崎 勉 109

この寺崎さんの本には、寺崎さんのメッセージや野営のマナー装備、外でのトイレのマナー
車の装備の説明、林道紹介・・・・など
読んでいてとても共感しました。

この本は絶対おすすめです(*^。^*)
にほんブログ村 車ブログへ
↑よろしければポチッとお願いします(^。^)

ブログ読んだよ~(^◇^)て感じで!!

押してもらえたら凄い励みになり
大変助かります(^-^)
ブログ村/FC2ランキング参加していますので。
よろしくお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

